skypeでwebカメラをつないでテレビ電話

実は、今skypeが便利だなぁと思ってWebカメラを買いました。友達がアメリカに行っていて、ネット接続出来るというので、時々、skypeで話してます。海外までテレビ電話が出来て、しかも無料なんて信じられないです。
友達がデジカメの画像をメールに添付して送ってくれました。プリンターで写真を印刷したら、友達がアメリカから写真を郵送してくれたような錯覚を感じました。
skypeアメリカにいる友達と話していると、なんだか近くにいるような感じになります。距離も時差もあるはずなのに、不思議な感覚です。友達は僕がパソコンの中にいるみたいだと言ってました。僕もなんだか不思議です。
ただ、今の時間だとアメリカの太平洋岸側は深夜なので電話出来ないです。
携帯電話を買おうかと考えてましたが、もう少し考えてからと思いました。
パソコンを使うと無料通話が出来るというので。
またskypeoutを使うと固定電話は携帯電話に電話がかけられます。クレジットで日本円だと1500円くらい払わないといけないのですが、友達がパソコン接続をしてないときに、携帯に電話して、skypeに接続してもらうように頼むのに便利だなって思いました。
でも、海外の携帯に電話すると音声がいま一つです。
ヘッドセットも便利だな・・・と思って注文しました。

僕の携帯はテレビ電話も出来るんですがパケット代がかなり高いので全然使ってないです。